シャトー日記

平和な日々の記録。

ふたたび夜の動植物園

DSCF8225.jpg
またナイトZOO&GARDENにいってきました。
今回は植物園にもいきました。

「金シャチ」という名前のサボテン。
DSCF8237.jpg

ベンケイチュウという大きなサボテン。
DSCF8238.jpg

自生している様子を見てみたいです。
こんな大きな植物が生えているところって…すごそうです。

ほかにもゆでたそうめんのような花が咲いていましたが
うまく撮影できませんでした。

水に反応して光るボールを池に投げ入れるイベントが行われていました。
DSCF8242.jpg

ボールの代金の一部は寄付されるそうです。
きれいでした。

噴水ショー。
DSCF8247.jpg

植物園のほうも楽しいイベント盛りだくさんでした。
昼間より人が多くてすごく混んでいましたが楽しかったです。

PageTop

ナイトZOO

今年も動植物園の夜間開放日「ナイトZOO&GARDEN」へ行ってきました。

暑い日でしたが、夕日はきれいでした。
DSCF8008.jpg

夜行性のビーバーが元気でした。
葉っぱに手を伸ばしているところ。
DSCF8006.jpg

この後葉っぱをちぎりとって
丸くなって食べていました。

プロジェクションマッピングによる80周年記念の映像。(ピンボケ)
DSCF8015.jpg

短時間でしたが初めて見て感動しました。

ペンギンの光る置物たち。学生さんの作品だそうです。
DSCF8018.jpg

リスの森やバードホールは開放されていなくて残念でした。
ただ、リスは昼行性なので行っても寝ているでしょう。
この時期は暑くて、昼間行っても寝ていますが(笑)

夜の動物園、今年も行けて良かったです。

PageTop

ユニバーサルスタジオジャパンその2

USJ、ハリーポッターエリア以外も楽しかったです。

ドラクエTheリアル。
DSCF7953.jpg

武器を持って画面を見ながら戦います。
なぜか全滅してしまいましたが^^;
楽しかったです。

キングスライムの形のポットに入った
キャラメルポップコーン。
DSCF7908.jpg

肩からさげて歩きました♪

景色もステキでした。
DSCF7955.jpg

DSCF7956.jpg

最近流行りの黄色い生物のパレードもありました。

ジェットコースターとかは乗りませんでしたが
非日常な、とても楽しい時間を過ごせました。
DSCF7984.jpg

PageTop

ユニバーサルスタジオジャパンその1

今日も大阪旅行の続きを。

フローズンビールを飲んだ後は
ユニバーサルスタジオジャパンへ初めて行きました。
ハリーポッターの再現エリアに興味があったのと
ドラクエ関連のグッズもあるしということで
夫婦で初めてテーマパークに行きました。

ハリーポッターエリア。
DSCF7919.jpg

空飛ぶ車が落ちたシーンが再現されていました。
DSCF7910.jpg

物語に出てきたバタービールも売っていました。
DSCF7934.jpg
でもノンアルコールだったので飲みませんでした(笑)。

街並みと魔法の杖の店のディスプレイ。
DSCF7930.jpg

DSCF7939.jpg

魔法の杖を選ぶというアトラクションにも入ってみました。
外国人の男性が英語交じりで話していて本格的でした。

お菓子屋さん。
DSCF7928.jpg

夜になるとライトアップされていてきれいでした。
DSCF7978.jpg

魔法学校(たぶん)。
DSCF7973.jpg

ハリポタシリーズを全く内容を知らない夫(´・ω・`)を
付き合わせてしまいましたが
物語をいろいろ思い出せて楽しかったです。

そういう(`v´し)もシリーズ途中までしか読んでいなくて
映画も初めの2編くらいしか見ていないので
この機会にシリーズ読破しようかなぁと思います。

長くなったのでまた次回もUSJの話を書きます。

PageTop

フローズンビール

国立国際美術館で「バベルの塔」を見た後、
大阪駅でフローズン一番搾りを飲みました。
DSCF7883.jpg

冷たくてもこもこの泡が面白かったです。

DSCF7881.jpg

DSCF7880.jpg

黒ビールとスイーツの組み合わせ。
DSCF7889.jpg

(太りそうですが)美味しかったです。

大阪旅行の話は来週も続きます。
皆様よい週末を。

DSCF7892.jpg

PageTop