シャトー日記

平和な日々の記録。

新年会

月に1~2回手話通訳をしに伺っている施設の
新年会に行ってきました。

会場は、名古屋ビール園「浩養園」。
サッポロビールが飲めます。

料理もおいしくて
ろう者の方たちもお酒好きなので
話がはずんで、お酒もすすんで
昼間から気持ちよく酔ってしまいました。

通訳に伺っている施設というのがちょっとすごくて、
実作業だけでなく営業や工程管理まで
障害をもつ当事者の方々が主体となって企画・運営し
年間数千万円の売り上げを出していますw(゚o゚)w

この施設と関わりをもつようになってから1年半以上が経ちました。
新年会に参加するのは2回目ですが
昨年とは違い、今年はいろいろな方を紹介してくださいました。
(”新参者”のラベルは、はがれてきたのかも。)

今年も頑張ろう、と
ビールを飲みながら心に誓ってきました(`v´し)


PageTop