シャトー日記

平和な日々の記録。

手話サークルの新年会

今日は手話サークルの新年会でした。
といっても、お酒なしで
朝10時から歌う&踊る、カラオケ大会です。

毎年(といっても、私は2回目)役員の方が
歌と踊りを練習してきて披露してくれます。

去年はアナと雪の女王。
今年は、三代目J Soul Brothers というグループの
「R.Y.U.S.E.I.」(流星)という曲でした。

隣に座っていた年の近いお姉さんと
「知らないね(汗」「知らないですねー(`v´;し)」

間奏中のダンス(ポーズ?)と曲のサビは
なんかテレビで見たような気がします。

役員のお姉さま方の踊りがばっちり揃っていて
かっこよかったです。

DSCF2796.jpg

↑この後、ひとりのお姉様が五郎丸ポーズ!
からの、巻きスカートを外して
ブルマ型のスポーツウェアとスポーツタイツ姿に。
「安心してください、はいてますよ」

大爆笑でした☆
※彼女は、普段はお姑さんのお世話も手話通訳もこなす立派な主婦です。

くり返しますが、お酒なしです(笑)
いろんな意味で、すごいサークルです。

聞こえない人も歌います。
手話で歌ったり、声で歌ったり。

ろうの方が、ある歌詞を手話で表して
なんの曲か当てるというゲームもしました。
(歌詞を暗記しているなんてすごい…)
知らない歌もありましたが、面白かったです。

見ていて楽しいのですっかり満足していたら
「若い人!座ってないで歌いなさーい!」と言われ
ゴールデンボンバーの「女々しくて」などを歌いました。

♪~θヽ(0´; し)

いちおう盛り上がってよかった…。

お姉さま方はどこから声を出しているんだろう。
会長は特にきれいな声。
あのよく通る美声がほしいです。

それにしても、自分の地域のサークルがこんなに素敵なサークルで
私は本当に幸運です。

PageTop