シャトー日記

平和な日々の記録。

薄紅色の可愛い君

♪君と好きな人が百年続きますように~。
という歌詞の、ハナミズキという歌がありました。
すごーく流行りましたよね。

実際ハナミズキという植物を見たことがなかった(`v´し)ですが
図書館に行く道にハナミズキ街道があるということに最近気づきました。

というのも、面白い形をした芽が出ているなと思って
撮ってみたんです。

DSCF3054.jpg

えのきみたい…。

樹の名前を見てみたら、「ハナミズキ」とありました。
よく見ると隣の樹も反対車線の樹も。
そこでやっと、ハナミズキ街道だったことに気がついたのです。

Nasbonさんのように上手には撮れませんでしたが
なんだか面白い写真が撮れました。

DSCF3052.jpg

よく通る道なのに花が咲いている様子を覚えていないので
今年は花が咲いたら注意深く見てみようと思います。

PageTop