シャトー日記

平和な日々の記録。

スタンプラリー

クイズラリーやスタンプラリー、最近好きでよく参加しています。
子ども限定だったりするとちょっと残念です(笑)。

集めるのが楽しいし、何かもらえればラッキーだし
ついでに散歩にもなりますし。

先日は動物園の歴史ウォークラリーで園内をぐるぐる回りました。
最近では図書館など環境に配慮した施設を訪れるとスタンプをもらえるという
環境学習スタンプラリーもこつこつ集めています。
(植物園でもらうの忘れた~)

ラリーじゃないですが、毎月出題される図書カードのサイトのクイズも楽しみにしています。

子どもの頃はこういうの興味なかったんですが
歩くのが苦にならなくなって楽しみの範囲が広がりました。
旅行先でもスタンプをよく見かけるので、スタンプ帳を作ってもいいかもなぁと思っています。

PageTop