シャトー日記

平和な日々の記録。

水分量

観葉植物の水やり頻度は、春頃に比べると少し落ち着いてきました。
以前園芸のプロが話していた「竹串をさして土がついてこなければ水やりのタイミング」
という言葉を信じて水やりをしています。
とても順調に育っています。

人間も、水を与えすぎたら良くないんじゃないかと最近思うようになりました。
ためしに今日は食事以外で水分をとらずに過ごしてみました。
活動量も低めですし、筋肉もあまりないので大丈夫じゃないかなと。

結果、全く問題なし!
今まで水分とりすぎだったなと反省しました。

真夏や運動時はともかく、普段は水分を取り過ぎないように気をつけてみようと思います。
乾燥しやすい地域で育って乾燥に強いはずなのに
湿気の多い名古屋でティータイムしまくっていれば
肌の調子もおかしくなるわけです(`v´;し)

植物を育てるようになったおかげで、人間の水分量について考えるに至りました。
感謝感謝。

PageTop