シャトー日記

平和な日々の記録。

紅葉狩りin東山 夜の部

前回のつづきです。

夜は紅葉のライトアップというイベントがあり、写真を撮ってきました。
星ヶ丘駅側の門から入ると、まずモニュメントがお出迎え。
DSCF5492.jpg
紙を貼り合わせたところが透けて見えるのですが、とてもきれいに作ってありました。

お昼に一服した茶室。
DSCF5522.jpg
ここの紅葉はこれからという感じです。

夜の温室にも入ることができました。
入ってすぐ、夫婦そろって眼鏡が曇りました。
カメラのレンズも曇ってしまい、うまく撮れませんでしたが
以前もブログに載せたムクナ・ベネッティーです。
DSCF5517.jpg

階段状のもみじ。
DSCF5516.jpg

緑を一緒に撮ると、赤が引き立つ気がします。
DSCF5511.jpg

ライトアップされたもみじが池に映っている様子。
DSCF5506.jpg
三脚を持ったカメラマンが一番たくさんいたスポットでした。
池に映ったもみじは、現実のもみじよりもクリアに見えてきれいでした。

夜の撮影は難しいですね。
ISOとか補正とか、理解していればもっと面白いんだろうなとは思うんですが
なんか難しそうなので、いつも直感でテキトーに撮っています。
少し勉強してみようかなー。

PageTop