シャトー日記

平和な日々の記録。

クリスマス会

今日はサークルのクリスマス会に参加してきました。
夫(´・ω・`)は朝早くからお仕事へ。
大変なときにすみません、楽しんできてしまいました。

まずはクリスマスソングを手話つきで。
教会に通う人たちが歌う、本格的な「聖しこの夜」でした。
よく知られている「聖しこの夜」とは歌詞が違いました。

つぎに、食パンでケーキ作り。
フルーツや生クリームは用意してくださってあって
型抜きしたりポッキーのようなお菓子を使ってデコレーションしました。
完成したら、一番良いケーキに投票し、グランプリを決めました。

IMG_2228.jpg

写真中央あたりにあるケーキがグランプリをとりました。
お菓子の家風ですごくかわいかったです!

それから、絵を言葉で伝える伝言ゲーム。

IMG_2231.jpg

これはチーム対抗戦でした。上手く伝えられて(`v´し)のチームが勝利♪

それからいくつかゲームをやって、プレゼントをいただいて終了しました。
プレゼントには、お菓子の詰め合わせが入っていました。

毎年すごく楽しいので、今年も楽しみにしていました。
参加できて良かったです。

PageTop