シャトー日記

平和な日々の記録。

めずらしい野菜

郡上八幡の城下町プラザというところに
野菜の直営所があります。
そこで買ってきた野菜を紹介します。

「バナナウリ(マクワウリ)」。
DSCF8357.jpg

農家の方がちょうど持ってきたところで
どんな野菜か聞いてから買いました。
デザートになる野菜。
甘さ控えめのメロンのような味でした。
おいしかったです。

それと、まだ食べていませんが「スイートシュガー」という野菜も買いました。
皮が白いカボチャです。甘い砂糖という名前ですから
きっとすっごく甘いんだと思います。

ハロウィンか冬至まで保存しておきたいですが
我慢できず食べてしまうかも…(笑)。

青なんばんや郡上トマト、白ナスなどほかにもいろいろ買いました。
旅先だからというわけではないですが
めずらしい野菜にいろいろ挑戦してみました。
レストラン以外で旅先の食を楽しむ方法です^^

PageTop