シャトー日記

平和な日々の記録。

備え

最近夫(´・ω・`)からもらった、救助を求めるための笛です。
ヒトによく聞こえる音が出るそうです。



地震などで、がれきの下に埋もれたときとか。
きゃーー!(`0´;し)と叫ぶ代わりにもなるのかな?

使う日が来ないのが一番ですが、備えあれば憂いなし。
携帯電話につけて持ち歩いています。

その携帯電話を忘れていかないよう、外出時は注意します(笑)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

万一の時護ってくれるといいですね.
けど試し吹きすると頭痛くなりますよそれ(笑)

通りすがりの者 | URL | 2016-03-23(Wed)20:40 [編集]


Re: No title

コメントを読んでから初めて試し吹きをしました。
幸い頭痛は起きませんでしたが、耳に残る音ですね~。

強めに吹いたら音が出ませんでした(笑)軽く吹けばいいんですね。
避難訓練と同じで、練習しておいたほうがよさそうです。
(周りに迷惑がかからない程度に)

(`v´し) | URL | 2016-03-25(Fri)09:47 [編集]