シャトー日記

平和な日々の記録。

限定ポテトチップス

自分のパソコンを初めて所有したのは、大学1年のときでした。

Windowsのメッセンジャーが流行っていました。
チャットでは「笑う」という意味で「w」を使うということを先輩から教えてもらいました。
たくさん重ねてwwwwwとすれば、大笑いとか。

でも、チャット内だけのルールという印象でしたし
携帯のメールで「w」を使う人も、(`v´し)の周りでは少数でした。

あれから12年。

DSCF3534.jpg

笑うという意味の「w」は、立派に市民権を得たようです。

…市民権は言い過ぎでしたね。
これはエイプリルフール企画の商品だそうです。

ネットの世界に詳しい夫(´・ω・`)も
こういう冗談が嫌いじゃない(`v´し)も
ついつい飛びついてしまいました。

コンビニ限定ですが、興味のある方はぜひ(?)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

商魂

メーカーも色んなアイデアを仕掛けますね^^
おいらはこういうものに気がつかないかも(爆)
wってけっこう前から使われているんですね。
そういえば :)とか :<とか集めた本を買ったような

Nasbon | URL | 2016-04-30(Sat)11:09 [編集]


Re: 商魂

あの手この手ですよね~^^
:)や:<は英語圏?外国の顔文字ですよね。
これを見ると、ついつい首を左に傾げてしまいます(笑)

(`v´し) | URL | 2016-05-02(Mon)11:22 [編集]