シャトー日記

平和な日々の記録。

こいのぼり

今日の名古屋は雨でどんよりですが
これも恵の雨と思うことにしましょう。

昨日は快晴でした。
それで、また岐阜に行ってきました。

長良川を泳ぐこいのぼりたちです。



写真には映っていませんが、こいのぼり手前の土手に木があって
その木から鳥のさえずりが聞こえていました。
川からは豊かな水流の音が…

とても素敵な風景でした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いっぱい

たくさん泳いでいますね。
風にあわせて泳ぐ様子が気ままに見えて鯉のぼりが好きです。
実際に見てみたいものです^^
岐阜って近いようですね。
もしかして通勤圏ですか?

Nasbon | URL | 2016-05-09(Mon)14:29 [編集]


Re: いっぱい

コメントありがとうございます^^
たくさん泳いでいました。
もしかすると、福寄せ雛と同じく使われなくなった鯉のぼりたちなのかもしれません。
年季が入っているものもあったので。

岐阜も広いですが、岐阜市周辺から名古屋に通勤する人は多いようです。
最近よく行く郡上八幡は、名古屋から電車で1時間半ほどです。
静岡からだと日帰りは大変かもしれませんが…いつかぜひ☆
あ、大井川でも同様の企画があるようですね。

(`v´し) | URL | 2016-05-09(Mon)17:15 [編集]