シャトー日記

平和な日々の記録。

土の上に鉢

ブログを衣替えしてみました(テンプレートをお借りしています)。
タイトルの横に鳥が表示されるところが気に入っています(`u´し)


先月の暑さで、ちょっと元気がなくなっていたサボテン。
根元のあたりがしぼみかけていました。

たっぷりのお水と、祖母直伝の技で復活してきたようです。



祖母いわく、鉢植えの元気がなくなってきたら
地面に置いておくとよいとのこと。

祖母の家は一戸建てで、庭や駐車スペースはアスファルト舗装をしていないので
地面(というか、地球)の力を借りられるんですね。

そこから着想を得て、サボテンの鉢を大きなプランターの土の上にのせてみました。

たっぷりの水が効果的だっただけかもしれませんが
しわしわになりかけていた根元が潤ってきてひと安心です。

人間も植物も、乾燥には気をつけましょう~。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

衣替えイイですねー
明るくなりましたね(笑)

通りすがりの者 | URL | 2016-06-06(Mon)18:22 [編集]


Re: タイトルなし

ありがとうございます!
内容に合わせて軽やかにしてみました(笑)

(`v´し) | URL | 2016-06-06(Mon)18:51 [編集]