シャトー日記

平和な日々の記録。

お客様。お花見。

同じ小・中学校に通った二人が、
浜松から名古屋に遊びに来てくれました。


高島屋でランチして

ランチ


私の家の近所でお花見をして

桜


家でおしゃべり♪

おもてなし


締めは、山本屋本店の味噌煮込みうどん。

一人は、初・味噌煮込みうどん!
濃いけどおいしい、と言ってました。



二人のうちひとりは、お母様が三河出身の方。
今回、夫(´・ω・`)も交えて4人で話す中で
彼女が愛知県の文化にかなり詳しいことが判明し、大盛り上がりでした。

静岡県と愛知県では、イントネーションが微妙に違う。
彼女は、名古屋人の夫(´・ω・`)と話すと
完全に愛知イントネーションにスイッチしました(笑)

言葉や味噌料理の話がどんどん出てきて、時間があっという間に過ぎていきました。

子どものときから知っているはずなのに、愛知モードの彼女はまるで別人。
友人の新しい一面を発見できました。

すごーく楽しかった。
遊びにきてくれてありがとう。


ティータイム用のおいしいケーキを用意してくれて
会話にも参加してくれた夫(´・ω・`)にも感謝です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

1枚目の写真ものすごく美味しそうですね
桜も綺麗ですね

| URL | 2015-04-13(Mon)20:16 [編集]


Re: No title

名無しさん

美味しかったです☆ちょっと前に流行ったエッグベネディクトというやつです。
桜がきれいな地域に住めて嬉しいです^^

(`v´し) | URL | 2015-04-14(Tue)16:52 [編集]


No title

エッグベネディクト✨おいしそう

通りすがりの者 | URL | 2015-04-14(Tue)19:12 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-04-16(Thu)22:12 [編集]


Re: 楽しかったですっ。

> とても楽しかった。喋りすぎて周りにご迷惑掛けたかもと思ったけれども。
>
> 愛知県と静岡県の文化の違いに、驚きつつも。勉強になりました。空いた時間でもまたコメント入れてきますね。
もうひとりのMさん

コメントありがとう!
私もいろいろ勉強させてもらいました〜
ブログもときどきのぞきに来てね(^-^)

(`v´し) | URL | 2015-04-19(Sun)09:24 [編集]