シャトー日記

平和な日々の記録。

ぬか漬け

梅雨らしいお天気が続いています。
それでも今日は青空を見ることができました。
洗濯物もしっかりと乾いたので、意外と乾燥しているのかも。

スーパーでは少し前から梅干しキットが並んでいますね。
いつか自分で漬けてみたいと思いつつも
なかなか踏み切れない(`v´し)です。

もう少し手軽な漬けものをと、2014年3月にぬか漬けを始めました。
そのぬか床が最近元気です。

強烈な香りで夫(´・ω・`)を攻撃するので
かき混ぜるタイミングには注意が必要です。


夫(・ω・`;)三三  |_糠_|ヾ(`v´し)


あまりにも嫌がられるので、ぬか床を捨てるべきかと迷うのですが…

今日、納豆とぬか漬けを炒めたチャーハンを作ってその美味しさに驚き
やっぱり捨てられないなぁと思うのでした。

ぬか床は、夫(´・ω・`)がいないときにかき混ぜます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぬか漬けで逃げ出すなんて,外国人みたいですね(笑)
納豆とぬか漬けチャーハンと来ましたか.
ぬか漬け納豆チャーハン‥

ぬか漬け納豆チャーハ‥(´・ω・`)‥

((;゚Д゚)

通りすがりの者 | URL | 2016-06-08(Wed)18:58 [編集]


Re: タイトルなし

そうなんです、夫(´・ω・`)は半分外国人です。

通りすがりの者さんも、ぬか漬け納豆チャーハンは抵抗がありますかー。
クックパッドで検索してみてください。新しい世界が待っていますよ☆(`v´し)

(`v´し) | URL | 2016-06-10(Fri)15:01 [編集]