シャトー日記

平和な日々の記録。

良京

スーパーや八百屋さんで、「土付き良京」という野菜をよく見かけます。
芽が出たニンニクのような野菜が1キロくらい
袋にぎっしり詰まっています。

「良京」

恥ずかしながらこれが読めなくて
なんだろうこれ…(`o´;し)
と気になっていたのですが。

いつもの八百屋さんで、自家製のらっきょう漬けを売っていて
そのポップに「良京」と書いてあったのを見て
ようやく読み方がわかりました。

まぁじつは「土付き良京」の袋の裏に
「らっきょうの漬け方」と書いてあったのですが。
観察力がまだまだ足りません。

土が付いた状態のらっきょうを見たことがなくて
おまけに漢字も読めなくて、
八百屋さんで謎が解けたとき、とても嬉しかったです。

ひとつ賢くなった記念に、初めてらっきょうを漬けてみました。
現在熟成を待っています。

夫(´・ω・`)は警戒して食べないだろうなぁ(笑)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

良京

りょうきょう(爆)

Nasbon | URL | 2016-06-23(Thu)17:21 [編集]


Re: 良京

読めませんよねー(笑)
「良」を「ら」とは…なかなか読めませんが、
「野良犬」の「ら」ですね、そういえば。

(`v´し) | URL | 2016-06-24(Fri)13:12 [編集]