シャトー日記

平和な日々の記録。

カヌレ

ときどき食べたくなる、「カヌレ」というお菓子。
フランスのボルドー地方が発祥だそうです。

最近、何となく食べたくて「カヌレカヌレ」言っていたら、
夫(´・ω・`)が買ってきてくれた。

カヌレ瓶


瓶詰になってる!

カヌレ詳しく

瓶の中はラム酒シロップで満たされています。
一緒にフルーツも漬けられています。
バニラアイスを添えてどうぞとのこと。


では、そうします(`u´し)

IMG_0792_2015041417012875c.jpg


ご覧の通り、明るい時間にいただいてしまったけど
ラム酒のアルコールがしっかり残っています。
夜向きのお菓子でした(`v´;し)
でも美味しかったです。カヌレがふわふわ。


残ったシロップとレーズンなどのフルーツをバニラアイスに混ぜ込んだら
私の好物のラムレーズンアイスができましたヽ(*´∀`*)ノ

おしゃれなお菓子をありがとう。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する