シャトー日記

平和な日々の記録。

湿気

名古屋の湿気は強烈です。

どのくらい強烈かというと
桜の幹や道端に、きのこが生えるほどです。

きのこの写真、何枚か撮ってみたんですが
ちょっと不気味なので、掲載は控えておきます。
桜に生えているきのこは、鮮やかなオレンジ色です(`-´;し)
桜が病気になっているのではないかと心配です。

雨や湿気は、植物や動物たちにとっては必要なもの。
我が家の観葉植物たちも元気に成長中です。
きっと人間にとっても、これからの暑さや乾燥を乗り切るために必要なものなのでしょう。
恵みの雨であり、ありがたい湿気・・・と思うことにします。

人間はお酢や梅干し、文明の利器などで乗り切りましょう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こっちも

昨日(3日)はこっちでもすごい湿気と暑さでした。
体にキノコが生えそうでした(笑)
かかりつけの医者に抗生物質と一般的な感冒薬を処方してもらって
家でおとなしくしてました。
なかなかシツコイ風邪です(^^;

Nasbon | URL | 2016-07-04(Mon)09:44 [編集]


Re: こっちも

体に生えちゃいそうでしたか(笑)
湿気も気温も…今年は厳しい夏になりそうですね。
病院行かれたんですね。暑いとおとなしくしているのも辛そうですが
安静になさってください~早く治りますように^^

(`v´し) | URL | 2016-07-04(Mon)11:16 [編集]