シャトー日記

平和な日々の記録。

お針子(`v´し)

ゴムが伸びてしまった服を
手縫いでリメイクしてみました。

着てみるとちょっとイメージと違う…
でも、もう少し工夫すればまた着られそうです。

生地は傷んでいないし大切な服なので
裁縫はあまり得意ではありませんが
楽しみながら修繕していこうと思います。

物もちのいい子どもだったのに
結婚後はなぜか物を壊してばかり…。

5年3組と書かれた裁縫箱。
IMG_1899.jpg

この箱の中にきっと失ったものが眠っているはずです(?)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お直し

大切な服って大事にしたいですよね。
最近の服のサイズが昔とは違ってしまって
合わなくて困ってます(^^;
ワイシャツを自分で作れないか検索してみましたが難しそう・・・
襟と袖口だけが擦り切れるんです。
裁縫箱、僕もまだ持ってますよ^^
失ったもの・・・はるか昔・・・

Nasbon | URL | 2016-07-22(Fri)23:07 [編集]


Re: お直し

身幅が合わないとかでしょうか。
最近の服は男性のものも細身で驚かされます。
ワイシャツの襟やそで口の修繕、難しいですよね。
プロにやってもらうと、けっこういいお値段するし。
洋裁が得意な方がうらやましいです。

(`v´し) | URL | 2016-07-25(Mon)17:51 [編集]