シャトー日記

平和な日々の記録。

今日は、ひときわ暑かったですね。
そして天気予報の通り、夕方になって雷が鳴り始めました。

雷の仕組みがよくわかっていなかったので調べてみました。
雷は静電気の放電で、
あのゴロゴロいう音は雷(放電時)に熱せられた空気が膨張して振動しているんだそうです。
(知らなかった!(`v´;し))

昔浜松で、普段は無表情な(`-´し)も部屋の中でしゃがみこんでしまうほどの
バリバリというすごい音の雷鳴を聞きました。

部屋の中なので基本安全だったはずですが
恐怖のため心の中で叫んでいました。
(黄色い声でキャーとは叫べない…)

あの雷鳴を超えるものはまだありませんが
冬には私自身が雷を発するようになりました。
(毛布をなぞると指先が青く光る!)

ある意味、雷を超えました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オイラも

オイラも冬には自身のオーラが見えるようになりました(爆)

Nasbon | URL | 2016-08-03(Wed)23:02 [編集]


Re: オイラも

オーラ見えちゃいますか!(笑)

コーヒーを飲むと悪化する気がします。
好きなのでやめられませんが…
金属製のものを触るのが怖くなりますよね^^;

(`v´し) | URL | 2016-08-05(Fri)05:34 [編集]