シャトー日記

平和な日々の記録。

インスタントラーメン発明記念館

インスタントラーメン発明記念館に行ってきました。

自分だけのカップヌードルを作ることができるという施設です。

カップに絵を描いて、麺をカップに入れる機械を操作して
スープと具を選んで
DSCF4366.jpg

ふたをして、フィルムで包装する様子をみて
DSCF4371.jpg

お持ち帰り~☆

楽しかったです(`v´し)
具とスープの組み合わせは事前に決めておかないと迷います(笑)

展示してあった、日清のインスタントラーメン歴史トンネル。

DSCF4378.jpg

混んでいたのでひとつひとつゆっくりと見ることはできませんでしたが
写真をよく見てみると「熱帯U.F.O」とか「どん兵衛おそうめん」とか
面白い種類もありました。

遊び心を感じます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

へぇ

面白い施設があるんですね。
具とスープは合わない組み合わせもありなのかな(^^;
カップにはどんな絵が描かれているのか興味ありです^^
横浜のラーメン博物館に行ったことを思い出しました。
入場料払って入ったのですが混んでいて行列に並ぶ
気になれなくて出てきました(^^;
展示物もあったような気がしますが覚えていません・・・

当方、未更新でござる。

Nasbon | URL | 2016-08-22(Mon)20:31 [編集]


Re: へぇ

カップには、(`v´し)を描きました!(痛)
ラーメン博物館は入場料が要るんですね。
一時すごく流行っていた気がします。

余談ですが生麺のしっかりしたラーメンは苦手で
カップヌードルの方が好きです。

残暑が厳しいですし、お互いマイペースに更新しましょ~

(`v´し) | URL | 2016-08-24(Wed)18:57 [編集]