シャトー日記

平和な日々の記録。

姫路城

まだまだ続く夏の思い出in姫路シリーズ。

あずきミュージアムの後は、姫路城天守閣へ!

お城の知識をいろいろ仕入れていたおかげでとても楽しく見ることができました。
足軽になって攻め入るつもりで見るとお城の守備力の高さがよくわかります。

真っ白な姫路城。
太平洋戦争の夜の空襲対策に黒い布をかけたそうですが
その名残の布をかけた釘も見ることができました。
とくに説明書きがなかったので、予習しておいて良かったと思います。

6階まで階段だったのでいい運動にもなりました。
最上階には神社がありました。

それにしても、お城の最上階ではいつも疲れた顔をしている気がします(`v´;し)
遊ぶにも体力が要りますね。

DSCF4427.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美しい

早速リンクありがとうございます!
白鷺城と言われるだけあって小さな写真でも
美しさがわかりますね。
空襲対策に黒い布・・・二度とないようにしたいものです。
(`v´し)さんに最上階にある神社の
ご利益がありますように^^

給食係 | URL | 2016-08-27(Sat)17:05 [編集]


Re: 美しい

> 早速リンクありがとうございます!
いえいえ!^^

美しいお城でした。白いお城は平和の象徴ですね。
(戦乱期のお城は黒い)
旅先の神社では、おじゃましーますとご挨拶する程度ですが
ご利益があれば嬉しいです。

(`v´し) | URL | 2016-08-29(Mon)19:33 [編集]