シャトー日記

平和な日々の記録。

半田再訪

夏の思い出、愛知・半田編。

8月下旬、また半田市に行ってきました。
昨年できたミツカンミュージアム、日本酒「國盛」の蔵、
赤レンガ倉庫を回りました。

ミツカンミュージアムは70分の見学ツアー。
充実の内容でした。

酢を作って江戸に運んでいた船の復元
DSCF4466.jpg

それから、國盛の蔵で日本酒を試飲しました。

そして赤レンガ倉庫へ。

大正カブトビール
DSCF4478.jpg

昨年飲んだ明治カブトビールよりもフルーティで飲みやすい感じでした。

振り返ってみれば醸造ドリンク(?)ツアーでした。

さらにワイナリーができれば完璧!なーんてね(`v´し)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する