シャトー日記

平和な日々の記録。

小鳥とリスの森

先日、また小鳥とリスの森に行ってきました。
今度は夫(´・ω・`)も一緒です。

夫(´・ω・`)撮影のリス!

DSC03331_l.jpg

DSC03307_l.jpg

DSC03279_l.jpg

3枚めは、見物人が多くてびっくりしているのでしょうか。
かわいいです(`v´し)♪

コジュケイという鳥!(背景に同化してる)
DSC03265_l.jpg

カメラは、ソニーの一眼です。
ズームしてもきれいですねぇ。
リスさんも、サービスショットをたくさん撮らせてくれました。

夫婦そろってリスにはまりそうです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

リスかわいいですねー🐿
オレンジの横で警戒してるリスの写真www

動きが俊敏で,止まってるところや,走り回ってる
姿を激写するのが難しそうです.

本当は,クルミが好きでラムネは嫌いなんでしょうね.
ドングリが好きっていう俗説がありますね.

特定の世代には,リスはドングリよりもラムネと関連
付けられそうなイメージがあります.
パッケージでめっちゃいい顔してた気が‥あれはシマリス
が元ネタなんでしょうか‥

小綬鶏も,見事なカモフラージュですね.

通りすがりの者 | URL | 2016-10-24(Mon)15:02 [編集]


Re: タイトルなし

リスとラムネ、そういうお菓子がありましたね◎

動物園でも、子どもたちが「ドングリ食べてる!」とよく言ってました。
ドングリじゃない、オニクルミだよーなんて心の中で思っていました(笑)
そういう(`v´し)も、オニクルミを食べることを知ったのはほんの数週間前ですが^^;

ほかにもオシドリ(オスはこの時期だけ派手になる!)が池の周りでのんびり過ごしています。
ボランティアガイドさんがいると、詳しい解説が聞けて勉強になります。

(`v´し) | URL | 2016-10-24(Mon)17:10 [編集]