シャトー日記

平和な日々の記録。

アロマクリーム作り

土曜日にもまた東山動植物園へ行ってきました^^;

今回の主な目的は、アロマクリーム作りです。
香水作りをした場所と同じ場所でした。
興味のある内容の講座が気軽に体験できるので楽しいです。

10時受付開始ですぐに数人集まって
待つ人が出るほどに。
いろんなエッセンシャルオイル(精油)の香りをかいで
気に入ったオイルを2種類選んで作りました。

ラベンダーが眠りにいいということで入れてみました。
あと直観的に好きだなと感じたライムも入れました。

簡単にできました!
一緒に受講した方々がいろいろな質問をしてくださったおかげで
解説も聞けて勉強になりました♪

寝る前に使っていますが、よく眠れる気がします。

動物はかわいい、植物園では魅力的な講座があるということで
今月は結局何回東山動植物園に行ったのかな?
お気に入りの場所です(`u´し)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

名古屋ってどこに案内すれば良いか分かりにくいですが
東山動植物園は好きな人にはハマりますね〜.
かつて東洋一を謳っていただけの規模はあるかもですね.
名古屋の隠れ名スポットだと思います.水族館も良いですね.

近くて良かったですね.

通りすがりの者 | URL | 2016-10-31(Mon)20:18 [編集]


Re: タイトルなし

動物が嫌いじゃなければ案内してあげたい場所ですね^^
近くて良かったです!

(`v´し) | URL | 2016-11-02(Wed)16:04 [編集]