シャトー日記

平和な日々の記録。

東山動植物園

東山動植物園では現在秋まつり中です。
そのためかいろいろなイベントが開催されています。

人気動物への投票や植物園でのクイズラリーにも参加しました。
クイズラリーの戦利品は、スケールとシール。飴ももらいました。

DSCF5146.jpg

この日植物園では、モクキリンという蔓性のサボテンが開花していました。
小さな花が一斉に咲いて、甘いような不思議な香りを漂わせていました。
この花は短命だそうで、半日ほどでしぼんでしまうんだとか。

DSCF5091.jpg

DSCF5088.jpg

すごくラッキーでした!
植物園は動物園より子どもが少なくて落ち着いた雰囲気です。
温室はこれからの季節、鑑賞しやすい場所ですね。

動物の人気投票の結果発表も楽しみです。

(そろそろ外出カテゴリを細分化しようかなと考え中…)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-11-05(Sat)21:30 [編集]