シャトー日記

平和な日々の記録。

イチョウと青空

カメラの世界入門として、ひとまず本を読んでみました。
露出やホワイトバランスなど何となく知識を入れたところで
自前のカメラのマニュアルモードで練習です(`v´し)

本を読む前にオートで撮ったイチョウです。
DSCF5539.jpg
ご近所のお友達とカフェランチをした帰りに撮りました。
お友達とランチという、それ自体がうれしかったし
おしゃべりも楽しかったのでとても晴れやかな気持ちになっていました。
そんな気分が反映された気がする、自分では納得の一枚。

本を読んだ後マニュアルで撮ってみた、西日を受けるイチョウ。
DSCF5564.jpg
ちょっと雰囲気のある写真になったような気がします。
印象派の油絵風?ピンボケなだけか(笑)

なんだか面白くなってきました♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

1枚目と,ランチ,良いですねーヽ(*´∀`*)ノ

通りすがりの者 | URL | 2016-11-30(Wed)19:15 [編集]


黄葉

鮮やかな黄金色ですね。
こちらでもイチョウが色づいてきました^^
マニュアルモードですか・・・チャレンジしてますね^^
オイラはいつもプログラムオートです。
変えようと思えばシャッタースピードや露出を
変えられますが、大抵は露出を1段明けたり閉じたり
するだけです(^^;
あとはたまぁに測光方法をスポットに変えたりします。

Nasbon | URL | 2016-11-30(Wed)21:11 [編集]


Re: タイトルなし

コメントありがとうございますランチ最高でした♪
写真はもう少し樹の下の方まで撮りたかったんですが
人や通りが入ってしまうので葉っぱだけ。
大きな道路でカメラを出すのが恥ずかしくないくらいテンションあがっていました(笑)

(`v´し) | URL | 2016-12-02(Fri)09:13 [編集]


Re: 黄葉

測光方法ですか。新出単語ですφ(..)メモメモ
昨日小鳥とリスの森に行ってきましたが
動物はマニュアルモードだと全然ピントが合わなくて
あきらめてオートにしました^^;
楽しい範囲で少しずつ覚えて行きます。

(`v´し) | URL | 2016-12-02(Fri)09:16 [編集]