シャトー日記

平和な日々の記録。

リス熱は冷めない

先週の祝日にまた東山動植物園へ出かけました。
夫(´・ω・`)いわく「リスの健康状態チェック」だそうです。
もう(`v´し)以上にリスにはまっているようです。

リスのふわふわ感がわかる写真が撮れました。
DSCF5548.jpg

この子は森に放し飼いされているリスたちの親で
小屋の中で暮らしています。
冬に備えてせっせと食べています。

椿とリス。
DSCF5549.jpg

ちょっとわかりにくいかもですが、画面右下にリスがいます。
椿がきれいに咲いていました。
ときどきメジロがその花の蜜を吸っていました。

オシドリの水遊び。
すいーっと泳いでいって
DSCF5546.jpg

バシャバシャ!メスのオシドリがびっくりしています。
DSCF5547.jpg

この日はオシドリがよく飛んでいて面白かったです。
羽を動かしたい日だったんでしょうか。

リスの観察はこれからの季節厳しいものになりそうです。
寒さ対策をしっかりして引き続き通いたいと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふわふわ

ホントだ、ふわふわ^^
首に巻いてみたいです(笑)
オシドリさん、この寒さの中元気過ぎ!
ふわふわレポートはこれからも続きそうですね

Nasbon | URL | 2016-12-02(Fri)17:25 [編集]


Re: ふわふわ

コメントありがとうございます。
耳周りや腕の周りもどんどん毛がのびてきてふわふわになっています^^
オシドリさん、午前は水浴びするようです。午後は池のふちで昼寝しています。
またレポートしますね!

(`v´し) | URL | 2016-12-02(Fri)18:01 [編集]