シャトー日記

平和な日々の記録。

冬至

今日は冬至ですが、名古屋は暖かかったです。
歩いていると暑くてマフラーもコートも要らないかもと思うほどでした。

最近は、本を読んだりサークルに参加してみたり。
相変わらずまったりと過ごしています。

今日はサークルで年末年始の予定が話題になりました。
お正月は熱田神宮に行く人が多くて、さすが名古屋だなーと思いました。

読書については、児童書のような本を読んで楽して冊数を稼いでいます。
といっても冊数の目標があるわけではないですが。

村山早紀『コンビニたそがれ堂』という本を読みました。
文庫本で、作者は児童文学作家です。
文字が大きくてさらりと読めます。でもじんわりとくる内容です。
けっこう良かったので紹介してみました。


明日からは日が長くなる一方です。
そう考えると朝が楽しみになります。

(´・ω・`)「でも朝起きないでしょ」

(`v´し)「・・・まぁね」

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する