シャトー日記

平和な日々の記録。

明日は立春

先月中旬に雪が降ってから、名古屋の冬が本格化しています。
とくに1月下旬は寒くて体が縮こまってしまいました。

今週から少し寒さが緩んでいますが油断大敵です。
明日は立春ですが、実際の春はまだ先でしょう。

温かい飲み物をつい飲んでしまいますが
水分の摂り過ぎは逆に冷えやすくなってしまうので要注意です。

先日、冷え対策としての運動も兼ねて散歩に出かけました。
公園で撮った写真です。

DSCF5738.jpg

陽だまりの暖かさを出したかったのですが
よくわからない写真になってしまいました^^;

やや濃くなった影の色と、地面に薄く芽生えた黄緑色の草。
ほんの少し!だけですが春の兆しを感じました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

立春かぁ

明日は立春ですか、まだまだ寒い日が続きますね。
寒くても外出すると意外と寒さが気持ちよかったりします。
僕も似たような写真を撮ります^^
影が何故か気になってしまうのです。
コントラストが気になるのかな・・・

Nasbon | URL | 2017-02-03(Fri)15:45 [編集]


Nasbonさんへ

三寒四温で、徐々に春らしくなって行くのでしょうね。
季節の変わり目ですので、ご自愛ください。
私も影と光の組み合わせが気になります^_^
写真は目で見たものとはまた違って面白いです。

(`v´ し) | URL | 2017-02-04(Sat)19:10 [編集]