シャトー日記

平和な日々の記録。

ゴッホとゴーギャン展

愛知県美術館で月曜日まで開催されていたゴッホとゴーギャン展に行ってきました。

すごく…混んでいました。

ゴッホもゴーギャンも有名な画家なので仕方ないのですが
どの絵の前にも人垣ができていて人酔いしそうでした。

幸いゴッホの絵は遠目に見た方がきれいな気がするので
絵に近寄れなくてもなんとか楽しめました。

緑をよく使うゴッホと赤を大胆に使うゴーギャンという対照的な感じでした。

二人が影響を受けた画家の作品もあって
展示数の多い見応えのある展覧会でした。

行く前に図録で予習しておいたので絵をじっくり見ることができました。
コレクション展のムンクも見て充実の美術館タイムでした。

IMG_2436.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゴッホとゴーギャン

急にどこかの美術館に行きたくなってしまいました^^
ゴッホもゴーギャンも本物を見たことがありません、多分・・・
見たら何かインスパイアされるかな?
ムンクは展覧会に行って暗い感じの少女が描かれている、
思春期というタイトルだったかな・・・のポスターを買って
壁に貼ったのですが、暫くしたら気分が何だか落ち込んで
しまったのではがしてしまったのを思い出しました(^^;

Nasbon | URL | 2017-03-24(Fri)23:42 [編集]


Nasbonさんへ

静岡県立美術館は面白い展示が多くてお気に入りでした。
明日まで蜷川実花の写真展が開催されていますよ〜(行ってみたかったです)
ムンクは体が弱かったそうです。
絵もダークカラーが多かったような…
家に飾るなら明るい雰囲気のものがいいかもですね(^_^;)

(`v´ し) | URL | 2017-03-25(Sat)09:44 [編集]