シャトー日記

平和な日々の記録。

桜はまだ

名古屋の桜開花予想日は昨日でしたが近所の桜はまだ咲いていません。
先週までは冬の樹という感じでしたがようやくつぼみが大きくなってきました。
(写真はまた後日。)

週末、区のイベントでみずほっぺに会いました。

2017032511090000.jpg

(本当は子ども向けだと思いますが)
風船やフェルトキーホルダーなどを頂きました。
ちょっとおかしい人と思われたかも(`v´ ;し)
みずほっぺが可愛らしいのでついつい…。

DSCF6100.jpg

先日偶然見つけた岐阜県各務ヶ原市のキャラクター
みずほっぺに似ていました。
どちらも桜をモチーフにしているようです。

イベント会場にはJAFのブースがありました。
運転適性診断ゲームをやってみたところ、なんとD判定…。

DSCF6101.jpg

もう運転はしないほうがよさそうです。

はしご車の試乗などもありました。

2017032511340000.jpg

瑞穂区主催のさくらスイーツコンテストも終わり
今年のグランプリ作品が区内の洋菓子店で販売中です。

桜はまだですが、周りは盛り上がっています。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する