シャトー日記

平和な日々の記録。

山崎川の桜

昨日(日曜日)はよく晴れてお花見日和でした。
近所の山崎川の桜も少しずつ咲き始めています。
遊歩道でのんびりと散歩してきました。

DSCF6123.jpg
満開になる時期には花見客でいっぱいになるこの橋も
まだ閑散としています。

紫のモクレンが咲いていたので撮ってみました。
DSCF6130.jpg

花の蜜を吸っているひよどり(たぶん)。
DSCF6136.jpg

桜は今週いっぱいも十分楽しめそうです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

開花宣言

昨日(日曜日)にこちらでもソメイヨシノの開花宣言が出ました。
やっと春を実感することができました。
モクレンも咲いてますね。あちこちで見かけます。
土曜日は小雨が降る中、夜桜乱舞を撮影に行ってきました。
寒かったぁ!
今年はサークルとろう協の女性部合体の連となりました。

Nasbon | URL | 2017-04-03(Mon)13:58 [編集]


Re: 開花宣言

コメントありがとうございます。
春ですね~桜の季節は短いですが楽しみましょう。
夜桜乱舞、懐かしいです。サークルも参加したんですね。
女性部のパワーはすごいので盛り上がったのでは^^
寒い中撮影された力作、ぜひ拝見したいです♪

(`v´し) | URL | 2017-04-04(Tue)12:20 [編集]