シャトー日記

平和な日々の記録。

快晴の東山

少し前ですが4月23日のお話を。
この日は快晴で風もなくてお出かけ日和でした。
夫婦で東山動植物園に出かけたのですが
(`v´し)はこの週も体調が悪くて
夫(´・ω・`)には退屈させてしまいました。

のどの痛みと熱っぽい感じでぼーっとしながらも
写真だけはたくさん撮りました。

子育て中のワラビー。
DSCF6344.jpg
袋から顔を出している赤ちゃんワラビーが見えますでしょうか?

大道芸を見つめるズーボ(東山動植物園のキャラクター)。
DSCF6354.jpg

リスに会えないさみしさを埋めてくれるヤマアラシ。
DSCF6375.jpg

のどの痛みもヤマアラシの前では忘れました。
げっ歯目は、かわいいです(`u´し)

DSCF6378.jpg
葉っぱを夢中で食べています。親近感を覚えます。

植物園にも行きました。
しゃくなげの森というエリア。しゃくなげの花が満開でした。
DSCF6353.jpg

DSCF6351.jpg

「立てばしゃくなげ」という言葉から
もっとシンプルな花かと思っていましたが華やかですね。
しゃくなげのように立てる人なら「座れば牡丹」になりそうです。

桜の回廊という、いろいろな種類の桜が植えてあるエリアでは
遅咲きの桜が楽しめました。

DSCF6359.jpg
DSCF6360.jpg

桜の名前もいろいろあるようです。
(もしかしたら写真と花の名前が違うかもしれませんが)
駿河台匂。
DSCF6368.jpg
なんとなく静岡っぽい名前。

八重紅虎の尾。
DSCF6364.jpg

おまけ。こういうアウトサイダー(?)を見つけるのが得意です。
DSCF6361.jpg

桜の回廊、とても素敵な空間でした。
桜の名所が近所にあるので他の所にお花見に行くことがあまりないのですが
次の桜のシーズンには東山にも行きたいなと思います。

改めて撮った写真を見ると本当にいい天気だったなぁと…。
せっかくのお天気だったのに悔しいですー。
これまでにも体力がないせいで何度も損をしています。
自分の体力をよく考えて、もうこういうことがないようにしたいです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

体調

体調は戻ってますか?
お気をつけあれ^^
動物園のリスと小鳥の・・・はまだ閉鎖中なんですね。
ヤマアラシと聞くと柔道の技を思い出してしまいます。
柔道一直線の影響でしょうか(^^;
動物の方はかわいらしくて痛そうです(笑)
アウトサイダー僕も気になるほうです^^

Nasbon | URL | 2017-05-03(Wed)20:54 [編集]


Nasbonさんへ

コメントありがとうございます!
体調はもう大丈夫です。ビタミンとか気をつけています。
ヤマアラシという技があるのですか?
柔道一直線という漫画やドラマがあったのですね。
どんな技か気になります^ ^
アウトサイダー気になっちゃいますよね。王道もステキですが。

(`v´ し) | URL | 2017-05-04(Thu)22:21 [編集]