シャトー日記

平和な日々の記録。

ビールフェスタ

前回の続きです。

名古屋城を見た後、名古屋・栄で行われていた
プレミアムモルツフェスティバルと
ベルギービールウィークエンドに行ってきました。
DSCF6710.jpg

明るいうちからビールを飲んで休日を満喫しました。
DSCF6673.jpg

ビールのパッケージの色と合わせて青と黄色にアレンジされたプランター。
DSCF6668.jpg

プレモルフェスティバル会場フラリエの
ライトアップされた噴水池。
DSCF6681.jpg

プレモルでは容器は使い捨てのプラスチックコップでしたが
ベルギービールウィークエンドでは
グラスを買って会場内で洗ってまた使うエコな方法でした。
DSCF6728.jpg

個性的なビールを楽しみました。(`u´し)
DSCF6735.jpg

ベルギー風ポテトも。
DSCF6811.jpg
コクのあるマヨネーズ(?)かけ放題でした。

そしてベルギー人のバンドによる演奏!
DSCF6690.jpg
照明も映画で見るヨーロッパのクラブのようで
非日常感を味わうことができました。

連休中にそれぞれ2回ずつ行きました。ビール三昧です。
DSCF6813.jpg
ベルギービールウィークエンドの最終日は、テレビ塔も酔ったのか赤くなっていました。
(調べたところ、赤十字レッドライトアッププロジェクトだったそうです。)

楽しくておいしくて、時間を忘れました。

夫(´・ω・`)は連休中ずっと体調不良でしたが
いろいろとスペシャルな体験を考えてくれました。感謝です。
子どものように残りの体力も考えずに遊んでしまった点は反省ですが
とても楽しいGWとなりました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ビール

ビールをたくさん飲んで楽しそう^^
ベルギービールウィークエンドでは紫っぽい色が
使われていますが、実際にそうなんですか?
ベルギーのシンボルカラー?
えっと、アルバレス・ブラボ写真展に行ってきましたよ!
モノクロ写真もいいなと刺激を受けました

Nasbon | URL | 2017-05-19(Fri)20:42 [編集]


Re: ビール

おいしいビールを楽しめました^^
紫の色や赤い照明、青い照明などがついていました。
ベルギーとの関連はわかりませんが^^;国旗の色ではないですね。
公式ガイドブックは赤色の冊子でした。
ブラボの写真展ご覧になったんですね。
Nasbonさんのモノクロ作品も拝見したいです!

(`v´し) | URL | 2017-05-22(Mon)17:01 [編集]