シャトー日記

平和な日々の記録。

名古屋は楽しい

連休のお話は先週で終わりの予定でしたが
もう1つだけ記事を追加です。

大須では老舗喫茶店「コンパル」で
DSCF6773.jpg
名古屋名物のエビフライを挟んだサンドイッチをテイクアウトしました。
DSCF6777.jpg
喫茶店の店員さんは白いシャツに黒いベストで上品な感じでした。
店内の雰囲気もタイムスリップしたかのようなレトロさで良かったです。
DSCF6784.jpg
このサンドイッチ、すごくおいしかったです。
エビが太くて食べ応えがあります。
まだまだ知らない名古屋名物があるようです。

最近ハマっている抹茶、栄でも飲むことができました。
DSCF6759.jpg
この辺りでは有名なお茶屋さん、妙香園のフローズングリーンティ。
美味しかったです。

栄の歩行者天国で若宮町の山車を見ました。
DSCF6756.jpg
からくり人形が動く風情のある山車です。
DSCF6766.jpg
この後、山車を男性が一人で持ち上げる力試しをおこなっていました。
都会な名古屋ですが、地域のつながりがしっかりしているところもあります。
それを感じることができるようなイベントでした。

名古屋は便利で楽しくて良いところだなぁと思います。
(`v´し)にはやっぱり都会過ぎますが、少しずつ慣れてきています。たぶん。
何をするにも時間がかかるのは生まれつきです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

住めば都といったところでしょうか。
(`v´し)さんから名古屋は楽しいという言葉が出るとは
月日を感じますね。
これから暑くなりますのでご自愛ください。

りゃぞち | URL | 2017-05-25(Thu)19:50 [編集]


りゃぞちさん

コメントありがとう〜お久しぶり。
少しずつ慣れてきています。時間かかってるけどね〜。
梅雨に猛暑、これから厳しい季節になるね。
お互い気をつけましょう!

(`v´ し) | URL | 2017-05-26(Fri)18:12 [編集]