シャトー日記

平和な日々の記録。

静浜基地の航空祭

先週の日曜日、夫(´・ω・`)と静浜基地の航空祭へ行ってきました。
DSC_0533__l.jpg

低い位置で飛ぶ飛行機たち。大迫力でした。
DSC_0489_l.jpg
DSC_0546__l.jpg
DSC_0473__l.jpg

この基地はパイロットの初等教育用の小規模?なものだそうで
所属のT-7という飛行機以外は着陸しません。
(ヘリコプターとかは別ですが。)
F-15もブルーインパルスも飛来して技を披露して帰っていきました。
浜松基地からほんの数分で焼津の静浜にきたので驚きました。

また、ブルーインパルスの技「コルクスクリューコークスクリュー」を見たのは初めてでした。
(写真は別の技です)
DSC_0559_l.jpg
DSC_0554_l.jpg

かわいい飛行機型バイク。
整備士の方などがこのバイクに乗ってパフォーマンスをしていました。
DSC_0583_l.jpg

写真はすべて夫(´・ω・`)撮影です。

パイロットや自衛隊員たちは、もやしな(`v´し)とは180度違う身体能力の高い人たちです。
うらやましいなぁと基地内を歩く隊員を見つめて怪しい人になっていました。
足元にも及びませんが、憧れます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

航空ショーがあったのね。
もう近くに住んでいないから
すっかり忘れていたよww
母情報によると自衛隊員さんが
お嫁さん募集してるボードが設置してあるらしい。
…何を見に行ってんだか分かりゃしないww

りゃぞち | URL | 2017-05-28(Sun)01:20 [編集]


バイク

飛行機型バイクに乗ってみたいですね
飛べるのかな^^

給食係 | URL | 2017-05-28(Sun)21:26 [編集]


Re: タイトルなし

りゃぞちさん、コメントありがとうございます。
焼津市にある静浜基地での航空祭でしたー^^
浜松基地はお嫁さん募集してるんだね(笑)
モテそうなのにねぇ。出会いがないのかもだね。
お母様^^;幅広く情報収集しているんだね!

(`v´し) | URL | 2017-05-29(Mon)17:49 [編集]


Re: バイク

給食係さん、コメントありがとうございます。
見た目のかわいらしさの一方
バランスをとるのがとても大変そうでした。
飛んでいるように見えましたよ^^

(`v´し) | URL | 2017-05-29(Mon)18:02 [編集]