シャトー日記

平和な日々の記録。

彦根城とブルーインパルス

先週末、夫婦で彦根へ行ってきました。
目的は、彦根城築城410年記念を祝う
ブルーインパルスのアクロバット飛行です。

DSC_0918_l.jpg
久しぶりに西方面に来た気がします。

限定うちわを並んでゲット。
自衛隊くじも並んでゲット。
丼ものコンテストも並んでいました。
(`v´し)が食べたのは健康的なカフェが出していたシシリアンライス。
DSC_0810_l.jpg

どこに行っても行列でしたー。

ブルーインパルスの前に陸上自衛隊の音楽隊による演奏がありました。
DSC_0823_l.jpg
トロンボーン担当の男性隊員が歌う琵琶湖の歌が印象的でした。
さわやかな白い制服と素敵な演奏がまぶしかったです。

そしてブルーインパルスの編隊飛行が始まりました!
DSC_0844_l.jpg
DSC_0845_l.jpg
DSC_0890_1_l.jpg
DSC_0871_1_l.jpg
DSC_0872_1_l.jpg
DSC_0875_l.jpg
DSC_0883_1_l.jpg
DSC_0893_1_l.jpg

夫(´・ω・`)に撮影を任せて楽しみました(`u´し)
お城の真上を飛ぶのかと思っていましたが
あまりお城とのコラボはありませんでした^^;
でも、歓声が上がる中で次々といろいろな技を見せてくれました。
とてもかっこよかったです。あっという間に終了。楽しかったです。

そのあと彦根城下を観光しました。その話はまた来週。
よい週末を♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

青空

行列、お疲れ様?でした。
おいら行列を見たら逃げます(^^;
青い空に白い飛行機雲がきれいです!

Nasbon | URL | 2017-06-10(Sat)20:00 [編集]


Re: 青空

コメントありがとうございます!
私たちも行列は苦手なんですが頑張りました^^;
きれいな青空でパイロットたちも
気持ち良く飛べたのではないかと想像しました。

(`v´し) | URL | 2017-06-12(Mon)17:46 [編集]