シャトー日記

平和な日々の記録。

竹島水族館

暑い日が続いています。
洗濯物がよく乾くのはありがたいのですが
人間は干からびないよう気をつけましょう。
カキ氷機を出すか迷っている(`v´し)です。

今日は少し涼しげな話題を。

先日、竹島水族館に行ってきました。
最近テレビで紹介されたらしく大変混んでいました。
DSCF7354.jpg

魚の展示や解説が独特で面白かったです。
アシカショーのトークもほかとは少し違う感じ(笑)。
お魚マンション。
DSCF7377.jpg

DSCF7380.jpg

青いザリガニ(天然物)。赤くないザリガニを初めて見ました。
ほかにも様々な色があるそうです。
DSCF7369.jpg

ウツボの展示水槽の上に掲示された賞状。
DSCF7374.jpg

ウツボの展示はとくに独特でした。
にょろにょろしたのが平気な方はアルバムをご覧ください^^;

飼育員の方の自己紹介があったり、手書きの魚紹介が豊富だったりで
魚だけでなく水族館を支える人たちをも身近に感じる
親しみやすい水族館でした!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しそう

なんだか楽しそうな水族館ですね。
ウツボ、アルバムを見ました。
ほんとににょろにょろです(^^;
ザリガニの中にも変わった奴がいるんですね(笑)
カキ氷機はもう出番じゃないでしょうか^^

Nasbon | URL | 2017-06-19(Mon)21:24 [編集]


Re: 楽しそう

コメントありがとうございます。
生き物に興味をもたせるための工夫がたっぷりの
楽しい水族館でした☆
ウツボの水槽は迫力がすごくて
多くの人は遠巻きに見るか足早に通り過ぎるかでした(笑)
カキ氷機、そろそろ出そうと思います^^

(`v´し) | URL | 2017-06-21(Wed)16:39 [編集]