シャトー日記

平和な日々の記録。

キリンビール工場見学

IMG_2612.jpg

先日キリンビール名古屋工場を見学してきました。
今回はいつもとは少し違った特別なツアーです。

まずは講義でキリンビールの特長や歴史を学びます。
一番搾り麦汁と二番搾り麦汁の違いを体験。
IMG_2619.jpg
IMG_2621.jpg

なかなか見られない仕込み釜の中をのぞいて
IMG_2623.jpg

帰ってくると味見セットが準備されていましたー♪
IMG_2629.jpg

色も比較しました。
IMG_2635.jpg

テイスティングの方法を教わるも、途中から「おいしい」以外の感想が出せなくなり…笑。
お酒好きは品質管理とか利き酒とか向いていないなぁと思いました。

このあともさらにキリン一番搾りが出てきました。
料理との組み合わせ方など詳しく説明してくれました。
楽しくておいしい、充実の内容でした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

企画

いい企画ですね。
一番絞りのとりこになりそうです(笑)

Nasbon | URL | 2017-06-28(Wed)23:53 [編集]


Re: 企画

とてもよかったです^^
すっかり洗脳魅了されて
帰宅後またビールを飲みました(笑)

(`v´し) | URL | 2017-06-29(Thu)18:38 [編集]


相変わらず色んな所を巡っていますなー。
ビールに関しては飲めればいい!みたいな所があるからね。
微妙な違いは分からないわ…
静岡はサッポロビールだけど工場見学とかあるのかな?
調べてみようっと♫

りゃぞち | URL | 2017-06-29(Thu)22:49 [編集]


Re: タイトルなし

りゃぞちさんコメントありがとう!
ビール、けっこうはっきり違うから
飲み比べてみると面白いかもだよ~。
途中から全部おいしいからいいやになるんだけど(笑)

静岡でもどこか見学できるといいね^^
でもビールより日本酒の蔵のほうが多いイメージ。

(`v´し) | URL | 2017-06-30(Fri)18:25 [編集]