シャトー日記

平和な日々の記録。

ドラクエミュージアム

現在名古屋のパルコでドラクエミュージアムと
ドラクエコラボカフェが開催中です。

夫(´・ω・`)も(`v´し)もドラクエ好きなので
二人で行ってきました。

ゲーム中のシーンが再現されたジオラマ。
DSCF7822.jpg

花嫁を選ぶ有名なシーンも再現されていました。
DSCF7835.jpg

ゲームの開発資料や原画、BGMの手書き楽譜なども
展示されていました。(撮影は禁止)

貴重な資料をじっくり眺めることが出来て大満足でした。

展示を見た後はコラボカフェへ!
メタルスライムカレーを食べました。
薬草が入ったどうぐぶくろ風のクレープ付き。
DSCF7860.jpg

かわいくて食べるのがもったいない(`u´し)

不思議な色ですが味は奇抜なものではなくて
おいしいカレーでした。

ドラクエの世界を満喫できて楽しかったです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する