シャトー日記

平和な日々の記録。

克服?

金曜日に更新できませんでしたが
いつものとおり日付を改ざんします。

今日は食べ物の話。
ずっと苦手だったキウイフルーツを克服したかもです。

小学校の給食で(たぶん)初めてキウイフルーツを食べました。
ハーフカットをスプーンですくって食べますが
酸っぱいだけで甘くなくて皮も毛だらけ(笑)…苦手でした。

給食を食べ終わるまで昼休みに入れないというクラスだったときは
昼休み返上でキウイと格闘。
片づけ中の給食室にスプーンを返しに行ったりしました(←迷惑)。

小学校高学年以降は男子にあげるという技が使えるようになり
それ以降食べていませんでした。

キウイ、最近よくテレビで宣伝していますよね。
(果物のコマーシャルって他にない気がします。)
それで話題になりました。

夫(´・ω・`)「キウイのどこが嫌いなの。あんなにおいしいのに」

(`v´し)「そんなにおいしいかなぁ」

こんな会話がきっかけで、
八百屋さんでお得に売っていたので挑戦してみました。

DSCF7992.jpg


あれ、緑じゃない…。
よく見るとSunGoldと書いてありました。黄色い品種のようです。

DSCF7991.jpg

食べてみたら、酸っぱくない!柔らかくて甘い!
びっくりでしたー。キウイのイメージが変わりました。

緑色の品種も、いつか今度挑戦してみようと思います。
克服できれば一応好き嫌い無しということになります。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する