シャトー日記

平和な日々の記録。

ユニバーサルスタジオジャパンその1

今日も大阪旅行の続きを。

フローズンビールを飲んだ後は
ユニバーサルスタジオジャパンへ初めて行きました。
ハリーポッターの再現エリアに興味があったのと
ドラクエ関連のグッズもあるしということで
夫婦で初めてテーマパークに行きました。

ハリーポッターエリア。
DSCF7919.jpg

空飛ぶ車が落ちたシーンが再現されていました。
DSCF7910.jpg

物語に出てきたバタービールも売っていました。
DSCF7934.jpg
でもノンアルコールだったので飲みませんでした(笑)。

街並みと魔法の杖の店のディスプレイ。
DSCF7930.jpg

DSCF7939.jpg

魔法の杖を選ぶというアトラクションにも入ってみました。
外国人の男性が英語交じりで話していて本格的でした。

お菓子屋さん。
DSCF7928.jpg

夜になるとライトアップされていてきれいでした。
DSCF7978.jpg

魔法学校(たぶん)。
DSCF7973.jpg

ハリポタシリーズを全く内容を知らない夫(´・ω・`)を
付き合わせてしまいましたが
物語をいろいろ思い出せて楽しかったです。

そういう(`v´し)もシリーズ途中までしか読んでいなくて
映画も初めの2編くらいしか見ていないので
この機会にシリーズ読破しようかなぁと思います。

長くなったのでまた次回もUSJの話を書きます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する