シャトー日記

平和な日々の記録。

多肉植物のなぞ

IMG_1023.jpg


湿気にも負けず元気に育っている観葉植物たちです。
棚を買ってもらったので、ベランダがすっきりしました。


今日、ふと観察してみると多肉植物に変化が。

IMG_1022.jpg

背が伸びて頭が重くなったのか、5月頃から姿勢が悪くなっていたこの子。

よーく見ると...

IMG_1021.jpg



赤い何かが。

えー何だろう、これ......(`∧´;し)


「クラッスラ属」ということしかわからないので
ささっと調べることはできませんが…
体が重くなったから、横になって根を張ろうとしている、と憶測しています。


今度、図書館に行って図鑑を開いてみようかなー。
花屋さんに聞いてみるのもいいかもしれません。

植物を育てていなければ、見ることはなかった赤いひげ。
こういうの、楽しいです♪


「世の中には、知っているようで知らないことってたくさんあるんですね」
                          映画 『かもめ食堂』より


ですねー(`v´し)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

根っこ

根っこのようですね。
多肉っておよそ植物とは思えないようなものもあって面白いですよね。
育て方の本を買っちゃいました^^
今、
虹の玉?、十二の巻、スパイダーホワイト、青柳
の4種を育ててるよ~
カッコよくなったら写真をアップするかも

Nasbon | URL | 2015-07-10(Fri)21:37 [編集]


Re: 根っこ

やはり根っこですよね。根づくといいなぁ。
生命力を感じます。力をもらわないと...(もやし→(`v´し))

4種類も育てていらっしゃるなんてすごいですね。
お写真楽しみにしています♪

(`v´し) | URL | 2015-07-13(Mon)19:19 [編集]