シャトー日記

平和な日々の記録。

めずらしい野菜

郡上八幡の城下町プラザというところに
野菜の直営所があります。
そこで買ってきた野菜を紹介します。

「バナナウリ(マクワウリ)」。
DSCF8357.jpg

農家の方がちょうど持ってきたところで
どんな野菜か聞いてから買いました。
デザートになる野菜。
甘さ控えめのメロンのような味でした。
おいしかったです。

それと、まだ食べていませんが「スイートシュガー」という野菜も買いました。
皮が白いカボチャです。甘い砂糖という名前ですから
きっとすっごく甘いんだと思います。

ハロウィンか冬至まで保存しておきたいですが
我慢できず食べてしまうかも…(笑)。

青なんばんや郡上トマト、白ナスなどほかにもいろいろ買いました。
旅先だからというわけではないですが
めずらしい野菜にいろいろ挑戦してみました。
レストラン以外で旅先の食を楽しむ方法です^^

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

マクワウリ

マクワウリはバナナウリとも言うんですね。
バナナウリという別名は知りませんでした。
最近、めずらしい野菜が出てきてますね。
スイートシュガーですか我慢できずに
食べちゃったら記事にして下さい!^^

Nasbon | URL | 2017-09-09(Sat)09:56 [編集]


Nasbonさんありがとうございます

コメントありがとうございます。
マクワウリはご存知なんですね。
(`v´し)はそれも知りませんでした。
めずらしい野菜いろいろありますよね。
カボチャもまた記事にしたいと思います!^^

(`v´し) | URL | 2017-09-11(Mon)18:20 [編集]


郡上八幡は楽しそうで風情があるねー。
郡上野菜というのかしら?
地の物を頂くのは何とも贅沢ね(╹◡╹)

りゃぞち | URL | 2017-09-13(Wed)15:58 [編集]


りゃぞちさんありがとうございます

コメントありがとう!
名古屋ではあまり見かけない野菜と出会えたよ〜
農家の方のことも考えると本当に贅沢だなぁと思います。

(`v´ し) | URL | 2017-09-15(Fri)06:32 [編集]


自産自消ってのがあるでしょ?
地元の食材は輸送がいらないから新鮮なんだと
勝手に思ってる。
日本は自給率が低いから地の物を食べることで
農家さんへお礼が出来るのかな?って。
小旅行したら食材を買ってお家で楽しめるのもいいと思うなぁ😃

りゃぞち | URL | 2017-09-15(Fri)16:47 [編集]


Re: タイトルなし

コメントありがとう!
時間がたった野菜と採れたての野菜はやっぱり違うよね。
農業って大変そうだから
感謝していただきます^^

(`v´し) | URL | 2017-09-18(Mon)18:52 [編集]