シャトー日記

平和な日々の記録。

夏休み@日間賀島

すっかり更新が遅くなりましたが
夏休みに行った日間賀島(ひまかじま)について書こうと思います。

名古屋から電車とバスと船で1時間半ほど。
IMG_1162.jpg


IMG_1165.jpg

タコがお出迎え(笑)
きれいな海とおいしいタコ料理、時間がゆっくりと流れている島でした。

島の東側の砂浜のほうが広くてきれいでした。
西側ではイルカを見ることができます。←人気!

砂浜では、足だけ海水浴しました。
素足で歩くと砂が熱い!こういうの、すごく久しぶりな気がします。
テンションが上がってしまって、日焼けしてもいいやーと楽しんだ結果
腕が真っ黒に焼けました(`0´;し)

IMG_1164.jpg

こちらは海の家のタコ飯です!
タコがすっごく柔らかくて、おいしかったです。思い出してたらお腹空いてきたー。

これとは別に、タコ焼きを食べたのですが
生地よりもタコの存在感のほうが圧倒的な、大変おいしいタコ焼きでした。
(例によってぺろりと食べてしまったので写真はないです)

多幸(たこ)まんじゅうという人形焼きのようなおまんじゅうもいただきました。
出来たてを食べることができました☆

散策していると、テレビでよく見る東南アジアのような風景も見ることができました。
原付は自転車じゃありませんよー(`v´;し)<おまわりさーん!
って、おまわりさんも楽しそうです…。
IMG_1167.jpg


楽しくてかなりはしゃいだので、帰りのバスでは熟睡でした。
ぼーっとして充電したいときにまた行きたくなりそうな、とてもすてきな島でした~。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

お久しぶりです(/ω\)///
このブログにはいつも通ってます。

日間賀島,干しタコですね.
私もタコ飯は大好きです.

通りすがりの者 | URL | 2015-09-07(Mon)22:17 [編集]


タコ飯

たこ飯、おいしそう!食べてみたぁ~い。
そう言えば、最近海を見てないな・・・
大きく広い場所に行かないと発想が小さくなっちまいそう(^^;

Nasbon | URL | 2015-09-08(Tue)10:24 [編集]


Re: No title

通りすがりの者さん

いつもコメントありがとうございます。
干しタコを作る過程も見学できました。
扇風機の風になびくタコたちは、美味しそうを通り越して芸術的でした!

(`v´し) | URL | 2015-09-08(Tue)22:19 [編集]


No title

風になびくタコを落とし合うのって浜松でしたっけ?

とはいえ,私が大きな海原を見ると,あぁなるにはどうしたら良いんだろうと
思って,小さな問題が余計に鬱陶しくなるようにも思う時があります.

もっと自然との接触が欲しいです.

通りすがりの者 | URL | 2015-09-08(Tue)22:26 [編集]


Re: タコ飯

Nasbonさん

コメントありがとうございます!
機会があれば、タコ飯ぜひ挑戦してみてください☆清水港にはないかなぁ…
たしかに、大きく広い場所に行かないと、体やら視野やら縮こまってくる感じがしますね。
お出かけしましょー!(笑)

(`v´し) | URL | 2015-09-08(Tue)22:30 [編集]


Re: No title

通りすがりの者さん

タコ違いですが(`v´;し)浜松まつりではタコ揚げ合戦をおこなうそうです。

日々忙しいと自然との距離がどんどん離れてしまいますよね。
ときどき深呼吸して空を見上げるとか。いつのまにか秋の空です。
都会でやってると浮くかもですが、不思議な人がいても誰も気にしないのもまた都会(笑)



(`v´し) | URL | 2015-09-11(Fri)12:10 [編集]