シャトー日記

平和な日々の記録。

ハーゲンダッツと老人食

先日イオンに行って、ハーゲンダッツの華もちシリーズを買ってもらった。

ハーゲンダッツ二種


実家近くのスーパーでは売り切れだったのに。
売り子さんが、限定入荷と言ってました。運が良かった。

いつもなら買ってすぐ開封して食べるけど、今回は数日我慢した。
今日、みたらし胡桃の方を食べてみた。(専用スプーンで☆(`v´し))

みたらし胡桃あけたとき

みたらしソースもアイスも胡桃も、すごく合ってて美味しかった。
みたらしと胡桃って組み合わせがいい!
きなこのほうも楽しみ。(`v´し)

朝からデザートを楽しんで、そのあと手話サークルに行ってきた。

今日の内容は「好きな色」「今日(または昨日)の晩ご飯と材料」を手話で表す、というもの。

Oさんが、「今日の夕飯は、焼き魚、豆腐の味噌汁、かぼちゃの煮物」と言って(表して)
いいなーおいしそー☆(`v´し) と思って聞いていた(見ていた)ところ、Kさんが

「老人食だね」


えー(`□´;し)


Oさんも「そうだね、老人がいるからね」


ええー(`□´;し)


ちなみに、月曜の夫の夕飯は
ご飯、豆腐の味噌汁、キャベツの甘酢ドレッシング和え、さばのホイル蒸し(つけてみそかけてみそ)。


・・・・・老人食だ。あるいはそれ以下か。


とにかく働き盛りの男性の食事としては、カロリー低すぎた。
お酢も魚も腰痛には良いらしい。
でも、それはオプションで、お腹を満たすことが第一条件。
気をつけよう、ほんと。

でないと、

(ノ゚Д)ノ== ┻━┻   (`0´;し)




一般的には楽しいこととされる、食べ物や料理からの刺激。
それを受け入れる余裕が無くなるまで、夫は脳を使い切って帰ってくる。

刺激にならずお腹が膨れて栄養も取れる献立を。

うーん、まだまだ修行が足りません(´д`)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

素敵ですねv-353

通りすがりの者 | URL | 2015-03-05(Thu)20:42 [編集]


Re: No title

通りすがりの者さん

ありがとうございます(^-^)

(`v´し) | URL | 2015-03-07(Sat)10:54 [編集]