シャトー日記

平和な日々の記録。

黒豆茶

やっと、近所の公園の木々も紅葉してきました。
今年の冬は暖かいですね。

でも、朝晩はちょっと冷えてきました。
最近は、おうちカフェタイムに黒豆茶を楽しんでいます。

乾燥黒豆を炒ってお湯を注ぎしばらく待つと
黒豆茶になります。簡単で、本当においしいです。

出し殻の豆も、そのまま、もしくは塩などを振って食べます(`u´し)
豆好きには最高です。
(`v´し)は芋も好きですが豆も大好物です。

黒豆は流行り?のパープルフードでもあります。
オリゴ糖も入っているらしくてほのかに甘いし。
冬の定番になりそうです。(いや、夏でも飲むかも)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

黒豆茶

黒豆茶なるもの初めて知りました。
で、早速検索(笑)
お正月に食べる黒い豆か・・・ふむふむ・・・
色々なものが流行りますね。

Nasobn | URL | 2015-12-08(Tue)17:19 [編集]


Re: 黒豆茶

色々流行りますね〜
流行に興味はないですが、黒豆が流行って
生産者の方がさらに頑張っていただけたらいいなぁなんて。
郡上八幡に行くようになってから、
こういうことを考えるようになりましたー。

(`v´し) | URL | 2015-12-09(Wed)20:27 [編集]


No title

おうちで黒豆茶ができるなんて!
さっそく、やってみますね(*゚∀゚*)!

りゃぞち | URL | 2015-12-10(Thu)13:23 [編集]


Re: No title

簡単&美味しいよ(^-^)
もちろんノンカフェインだし。
ぜひやってみて〜✨

(`v´し) | URL | 2015-12-10(Thu)22:29 [編集]