シャトー日記

平和な日々の記録。

アサヒビール工場と味仙

キリンビール工場の次は、アサヒビール工場を見学してきました。

DSCF2651.jpg


↓大きなビールタンク。
DSCF2654.jpg


原材料やビール酵母の話、工場設備の見学、
完成品を飲んで品質検査する人がいる話など
キリンビールと同様の流れで説明を受けました。

スーパードライの原材料となる麦芽、ここでも試食できました。
キリンビールと同じ二条大麦なのに
試食したらキリンとは味が違ったので面白かったです。

そして、試飲会場では
12月限定のビールを試飲しました。

DSCF2661.jpg

さくらんぼ風味のベルギービールだそうです。
名前は ベルビュークリーク。
少し甘くておいしかったです。

受注生産していることや環境保護のための取り組みなどを知り
アサヒビールのイメージがちょっと変わりました。
(どんどん作ってバンバン売ろう!って会社だと思ってた)



夜は、味仙という店の名古屋名物台湾ラーメンを食べました。
テレビのローカル番組で、みなさん辛い辛い!と言って食べているものです。

DSCF2663.jpg

初・台湾ラーメン。
4コマ漫画のような反応をしてしまいました…。

1.食べ始め直後

(`v´し)「そんなに辛くないじゃん。
       テレビってやっぱり大げさに言ってるのかな?」

2.数分後

(`v´;し)「けっこう辛くなってきたー」


3.さらに数分後

(`o´;し)「辛!(口が痛い…)」


4.そして、半分くらい食べた時点で

夫(´・ω・)▽~~⊂(`-´;し)「パス…」

夫は平気。


テレビの人たちは大げさではなかった。
辛いです…。
よく混ぜて食べれば、始めから辛さを味わえます。


この日も名古屋を満喫しましたー。

でも、味仙は最初で最後で良いです(笑)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する