シャトー日記

平和な日々の記録。

年越し

大晦日はお伊勢さんにお参りし
無事に一年間過ごせたことに感謝してきました。
今回は、内宮も外宮もお参りできました。

そのあと、赤福でぜんざいをいただきました(`u´し)

DSCF2709.jpg


日没後、伊勢神宮では「どんど火」と呼ばれるかがり火が焚かれます。

DSCF2723.jpg


長い棒がついた網でお餅を焼いている方が何人かいました。
このお餅を食べると一年無病息災で過ごせるんだとか。

DSCF2719.jpg


外宮参道にある、お気に入りの建物。

DSCF2729.jpg

気に入っている理由は
「千と千尋の神隠し」に出てきた建物に似ているから。


それから、伊勢市駅前のお気に入りの居酒屋で
おいしいおつまみとお酒を楽しみ

帰宅後、年越しそばを食べ
近所の神社にお参り。今回も御神酒をいただきました。


気温が高くて調子が狂う年末年始でしたが
2015年は充実した一年でした。


2016年も、良い年にします。

DSC02466.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する